戦闘における技の紹介

 GladiatorsStation内では、戦闘中に以下のような戦術(技)を使うことが出来ます。ただし、強力な戦術は使えるための条件がありますので、使えない可能性がありますのであしからず。

 各戦術にはACTP(アクション・ポイント)が設定されています。強力な攻撃は数多くできないようになっています。また、すべての戦術が最初から使えるわけではなく、技によって使用可能ターンは変化します。
 使用可能ACTPは剣闘士によって違いますのでご注意下さい。

 戦術の種類として紹介されているうち、受動戦術は相手の攻撃に反応する技です。双方が受動戦術を採った場合、そのターンは隙をうかがっていることになります。
 また、基本戦術はだれでも使える戦術であり、応用戦術は使用するのに一定の条件が必要になる技です。

 応用戦術の必要ACTPと使用可能ターンは公開されていません。戦術を策定するフォームで確認することが出来ますのでそちらをご覧下さい。これらのデータは自分でぜひ探し出して下さい。




トップページへ戻る